SSブログ
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

スマホ巻き肩 [健康]

スマホやパソコンを使うときに
背中や肩は丸まっていませんか?


その状態でスマホやパソコンを使い続けていると、
肩関節が内側に丸まったまま筋肉が硬くなってしまい、
徐々に肩が巻き込まれた「スマホ巻き肩」という状態になってしまいますよ。


頭痛や肩こりの原因になったり、
ひどくなると寝返りも痛くてうてなくなるとか(((((( ;゚Д゚)))))


なので、もし肩が丸まっているな
という方は注意して下さいね。


ちなみに、
ストレッチポールなどで丸まった背中を伸ばしてあげるといいですよ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キヌア [健康]

キヌアは一人暮らしで栄養バランスが悪い方におすすめの食材です。


NASAが「21世紀の主要食」と認めるほどの高栄養雑穀で、
ミネラル、ビタミン、タンパク質、食物繊維を豊富に含んでいます。





ダイエットにも当然効果的で、
ビヨンセ、ミランダカー、ジェニファーロペス、ケイトモス、など
海外セレブもキヌアをダイエットに取り入れているそうです。


調理は簡単でお米のように炊いてもいいし、
お米と混ぜて炊いてもいいので、
手軽に食べられるのもいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ベジブロス向かない野菜 [健康]

ベジブロスは、普段は捨ててしまう野菜のヘタ、皮、種、根などで作るだしのことです。
これが栄養満点で体にいいと話題なんです。


ベジブロスには、ファイトケミカルが豊富に含まれていて、
抗酸化作用があり、免疫力を高めてくれる効果があります。


ちなみに、基本的にはどんな野菜くずからでも作れるのですが、
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツの芯は
長時間煮込むと臭みが出てしまうので、
ベジブロスに向かない野菜と言えます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ストレートネック [健康]

以前にスマホの使いすぎで小指が変形してする
テキストサムが話題になっていましたが、
今度はストレートネックが話題になっています。


スマホをうつむいた状態で操作し続けることで、
首本来の湾曲が害われて真っ直ぐになってしまうとのことです。


そして、このストレートネックが原因で、
頭痛、肩こり、目眩、手の痺れなど様々な症状を引き起こすようで、
結構重要な問題になっています。


ちなみに、ストレートネックを予防するこんな枕もあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。